So-net無料ブログ作成
検索選択

総裁選の検証と自民党のこれから [占い(時事)]

先日、自民党の総裁選の予想をタロットでやってみたのですが、見事に外れちゃいましたね。[バッド(下向き矢印)]
まさか安倍さんがなっちゃうとは。
でもなぁ…最初の選挙では石破さんが1位だったのに。そのまま決まってれば当たっていた事になったのにねぇ。[ふらふら]
安倍さんの対策の所に出たカードの意味は「遅くしろ」という事でした。
時間を掛けろという訳で、決選投票まで行くように示唆していた?とも取れなくもないです。
まあ、後付の解釈になりますが。
タロットは、どうしても近い未来の方が当たりやすいので、出来れば直前に占うのがいいのですが、それだと書き込む時間がないのですよね。
それに、決選投票はそれように占った方が良かったのだろうと思います。
それでも、決まったものは決まったので仕方ないですよね。
安倍さんは、いずれ表舞台に復帰はあるだろうと思っていましたが、こんなに早いとは予想外でした。
彼のホロスコープと現在の星の動きを見比べて何かあるかなと探ってみましたら、26日の運行中の金星がネイタル(出生時)のアセンダントと冥王星にコンジャンクション(0度)だったのですよね。
もしかして、これが彼に大きな魅力を感じさせた?のかも。
後、運行中の冥王星は出生時の火星とドラゴンヘッドに近付きかけています。
よく見ると、彼は火星とドラゴンヘッドがタイトなコンジャンクションなんですね。
これってどういう意味なんでしょう。闘うことが宿命だとか?
事例のストックが足りなくて意味付けが出来ません…。
まあでも、安倍さんに対しては世間の目はまだ厳しいと思います。
好意的に思う私でさえ、5年前の突然の辞任には裏切られたような気分になりましたから。
でも、考えようによっては「人は失敗してもやり直せる」というモデルケースになるかもしれませんね。
一度の失敗で人生が終わったような顔をする人に、そうじゃない!と言えるモデルに安倍さんにはなって欲しいです。
せっかくですので、安倍さんの自民党がこれからどうなるかを占ってみる事にします。[パスワード]

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

自民党総裁選の予想 [占い(時事)]

今年は、民主党だけではなく自民党の代表選挙もある年のようです。[時計]
自民党のほうは2~3年に1度に行われるようで、期間的にもそのほうが良いように思えます。
民主党の代表はこの前決まったようですね。まあ占うまでもないと思っていましたが。
昨年占えなかったので今年は占ってみようと思っていたのですが、残念です。
でもまだ自民党の代表(総裁)選のはまだなようですので、こちらを占ってみる事にします。

お題は「自民党の総裁選挙でどうなるか?」
連続ツーオラクル、石原・石破・安倍・町村・林 の順で。
(使用デッキ・Paulina Tarot)[リボン]

石原:結果・・・ハングド・マン(吊られた男)
   対策・・・カップのナイト
石破:結果・・・ジャスティス(正義)
   対策・・・ペンタクルの3
安倍:結果・・・ペンタクルの7R
   対策・・・ワンドの8R
町村:結果・・・ワンドの6
   対策・・・エンプレス(女帝)R
林 :結果・・・ペンタクルのキング
   対策・・・ムーン(月)R

ワンド(棒)とペンタクル(金貨)ばかりが並びましたね。情熱と現実主義(とお金)が中心になりそうです。
ソードがないので、理論や思考的なものはお預けになりそうな気配です。
こういうのは、一番良い意味のカードが正位置で出たものが強いです。
なので、一番優位そうなのは石破さんです。
それも出たカードが「正義」なんて、もう「これで決まりだろ!」と言ってるようなものですよ。
対策としては、技術的なもの、今までマニアックに拘ってきたもの、を披露して見せる事です。
彼が独自に練ってきたもの、そういう努力をしてきた成果を出していく事が成功の鍵となりそうです。
次点は、石原さんですね。
カードの意味的には林さんや町村さんに出たカードの方が良い意味そうに見えますが、やはり大アルカナである事は強いですよ。
ただ、票集めには苦労しそうかも。辛い立場になってるかもしれませんね。
対策は、優しい思いやりのある男性に味方になってもらう事です。
彼の協力で現状を変える事もありそうです。
その次には、林さんと町村さん。
林さんには、お金を持ってる実力者が味方になりそうです。
対策は、はっきりとした喋りと政策の話をする事。
町村さんは、仲間内でそれなりの勝利を得られそうです。
対策は、もっと我侭に贅沢に振舞ってみせる事。同情を引き合いにしてもいいでしょう。
一番残念な結果になりそうなのは、安倍さんですね。
待っていた程の成果も出そうにないようです。
対策は…、もっと遅くした方がいいという事です。まだタイミングではなかったのかも。

という訳で、結論としては自民党の次期総裁に選ばれそうなのは、これで見る限りは石破さんになりそうです。[演劇]
はてさて、当たってるかどうかは開票日(26日だったかな)の結果次第です。
どんな結果になるか、はたして当たっているか、寛大な気持ちで見守ってください。[るんるん]

それでは、これにて。[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

島根旅行記・出雲大社 [雑記]

島根旅行の第二日目です。[晴れ]
ホテルで目覚めて簡単に身支度。
うーんでも、もうちょっと遅く目覚ましのセットをしても良かったかも。
朝食のバイキングを取りにラウンジへ。バイキングはついいっぱい取ってしまいますね。
おなかいっぱい頂きました。
そして、今回の旅行のメインイベントである出雲大社へ出発。
つい、昨日と同じやくもに乗ってしまいましたが、松江からだとやくもじゃなくても良かったかも。
だって、特急料金を払わされちゃったのですよ。
出雲市駅から一畑電車で出雲大社前駅に到着。
そこから商店街が並んでる道を進んで出雲大社へ。
大きな鳥居と周囲の森がとても神秘的でした。
参道を進んでると下り坂になっていて、上り道や階段が神社には多いのにと不思議に思いました。
そして、手水舎で手を清め参拝所へ。
やっとここまで来た~と緊張しちゃいました。
写真で見たようなぶっ太いしめ縄に感動です。
そして、参拝。[手(パー)]
しかし、どうやら本殿は改修工事中で参拝したのは仮本殿だったようです。
改修工事は終わったというのは勘違いだったのですね。終わるのは来年だったようです。
おみくじを引いてみると、驚いた事に吉とか凶は書いてなかったです。説明文だけでした。
そういう方針なのでしょうか。

出雲大社で祀られている神様は大国主大神と言うそうです。[ドコモポイント]
通称・だいこく様。あの「因幡の白うさぎ」でうさぎを助けた御方です。
その所為かうさぎの置物やらお菓子やらをやたら見掛けました。
出雲大社は縁結びにて有名な所だそうです。[ハートたち(複数ハート)]
縁結びと言うと、つい男女の縁のようなものを期待しがちですがそれだけが縁ではないのです。
人が幸せになる為に様々な縁があり、そういう幸せな縁を結んでいくと言うのが、この神社であり大国様なのだそうです。
良いですねえ、そういう思想というか願いというか。
それよりも、出雲大社での参拝の仕方は二礼四拍手一礼なのだとか。
うーん、知らずに他の神社と同じに二礼二拍手一礼でやっちゃいましたよ。後から知りました。
何か悔しいので、また来た時にはちゃんと参拝したいです。

さて、旅の楽しみは食べる事でもあります。[レストラン]
昼食は何にしようかな~出雲と言えば出雲そばかな~と迷っていました。
でも、絲はどっちかと言うとうどん派でして、そばにはちょっと戸惑いがありました。
迷いながら次に出雲歴史博物館へ。
その中のカフェのメニューに麻婆茄子丼がありまして、それを注文しちゃいました。
ご飯が古来米らしくて、食感がいつもと違って楽しいし茄子も美味しかったです。
おそばは…また今度ね。
出雲の歴史博物館は古代時代の遺跡が中心でしたね。
松江では戦国時代以降のが中心だったのですが。
にしても、遺跡の鏡って動物やら星座らしき絵がふちに描いてあるのですよね。
あれってもしかして、実は占いの道具だったのでは?なんて思ってしまいました。

帰りの時間も考えて名残惜しいですが、帰路の為に駅へ。[電車]
途中、お土産を買いつつソフトも食べて、元来た経路を辿りやくもから新幹線へ。
そうして、やっと帰ってきました。
あ、パワスポ旅行でパワーが貰えたかって?うーん、どうなのでしょう。[ひらめき]
参拝とおみくじと絵馬飾って銅像見るくらいしかしてませんし。
でも何だろう、ちょっとスッキリしたような気分なんですよね。
精神的な奥の所がなんか疲れていたのですが、そこが満たされたような気分なんです。
もしかして、これがパワスポ効果なのでしょうか。だったら良いですね。
島根は思ったより観光で見る所がいっぱいのようで、今回の旅では行けなかった所などに次には行ってみたいです。
何より改修工事の済んだ本殿の出雲大社を拝みたいですね。[るんるん]

それでは、これにて。[かわいい]


タグ:旅行 神社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

島根旅行記・松江 [雑記]

以前にブログで書いたように、島根に旅行に行ってきました。[晴れ]
まずは新幹線岡山まで行き、そこから特急やくもに乗り換えて松江に向かいました。[電車]
スマホの検索でルートなどは調べておいたのです。こういうのに使えるのは便利ですね。
やくもの中で買っておいた幕の内弁当を食べました。
松江に着いて、さてどこに行こうか、やはり松江城だよね、と観光案内所が見えたのでそこに立ち入りました。
レイクラインとかいう周遊バスがあると案内してもらって、それに乗ろうとしたのですが、普通のバスに乗ってしまいました。
ってか、見分けがつかないよ、そんなの。[もうやだ~(悲しい顔)]
多少は迷いましたが、何とか松江城に到着。
庭には何故か戦国武将や忍者のコスプレした人がパフォーマンスしてました。
何かの観光サービスなのでしょうか?
城の天守閣を目指して中に入場。中にはそれなりに展示物がありました。
それよりも階段がきつくて、滑りそうになりましたよ。
とりあえず、頂上の天守閣に到着。約五階でしたね。見晴らしもよく好い風が吹いていました。
よく見ると、松江は盆地なんですね。山の形がちょっと違うけれど、山に囲まれてるのに親近感を感じてしまいました。
帰りの階段はもっと怖かったです。
その次には、松江歴史館に入って歴史を堪能しました。
結構凝っていて素晴らしかったです。
次はカラコロ工房という所に。細工物が売ってるような所のようです。
パワーストーンの綺麗なものがあればいいなと思いましたので。[ぴかぴか(新しい)][新月]
迷った結果、ローズクォーツの招き猫のストラップと草鞋を模した小さなお守りのようなのを買いました。
でも、時間も遅かった為かもう閉まってる所もあって少し楽しみも半減。何か食べるものが欲しかったです。
土日の為か、松江には観光客が多いように思えました。
県をあげて観光に力を上げてると言う印象です。
今回は行けなかったですが、他にも見る所があったようでした。
宍道湖という湖がとても綺麗でしたし、足湯が出来る駅もあったようです。
他にも、小泉八雲邸とか武家屋敷跡とか八重垣神社とか興味がそそられる所がいっぱいで、とても半日では回りきれません~。
もう一度行きたいな~なんて思ってしまいました。
次に行けたなら、今度は失敗せずにもっと計画的に回りたいです。[バス]
そして、ホテルに到着。
夕食はホテル近くで塩ラーメンを食べました。ここの特産物のあご(飛魚)で出汁を取ったのだとか。
うーん、でもちょっと味があっさり過ぎだったかな。
とにかく、その日はそこのホテルで1泊して過ごしたのでした。[るんるん]

とりあえず、今日はここまです。[かわいい]


タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

パワスポ旅行に行くよ。 [雑記]

今年の夏の旅行をどうしようかとしばらく迷っておりました。[時計]
去年のように東京横浜のスピマに出展参加しようかとも考えておりましたが、もう行った所というのは少し興味が薄れてしまいまして。
いっそ、仙台のスピマに行ってみようかとも思いましたが、日にちの都合が合わないので断念。
というか、東京より向こうって何だか怖くて、ね。
いえ、そちらに住まう方を怖いと言うのではないのですよ。
ただ、関西からすればやはり東京まででして、それ以上の向こうの地域は未知の世界なのですよ。
行くには相当の決意が要りそうなのです。
それに、最近ちょっと占いをする事に疲れてきておりまして、以前のような修行のために遠出の鑑定をという気にもなれずにいたのです。[ふらふら]
ならば、ずっと念願だったパワスポ(パワースポット)旅行にでもしようかなと考えました。
第一候補は戸隠神社。第二候補が出雲大社。第三候補が伊勢神宮
いろいろ迷って勉強会でこの事をついでに占ってもらいまして、その上で決めました。
はい、出雲大社に行く事にしました![晴れ]
調べてみたら、出雲大社は改修工事が丁度終わった所なのだそうです。
他にもいろいろと調べて一人で泊まれるホテルなども発見しました。
1日目は松江に、2日目に出雲大社に行く予定です。[新幹線]
本当なら、先週末に行くはずだったのですけれどねぇ…仕事の都合で駄目になりました。
夏旅行のつもりが、秋になってしまいましたよ。
でも、まだ暑いですし夏のようですから、気分的には夏旅行なのです。
そして、今週末こそ出雲に行くぞ!と張り切っております。[ハートたち(複数ハート)]
パワスポに行く事で本当にパワーが貰えるの?とちょっと懐疑的なのですが。
でも、この所の自分は、占いをするパワーというか気概がちょっと減って来てるような気がしてるのですよね。
精神的に疲れてきちゃったのかもしれませんね。
もし、パワスポでエネルギーが充電してもらえるのなら、この旅行もその為に巡ってきたチャンスかもしれません。[ぴかぴか(新しい)]
出雲がその為の土地なのかは分かりませんが、何だか呼ばれてるような気がしてしまうのです。
決める前から出雲巡りの旅行のチラシとかやたらと目にとまるし。
出雲および島根の観光などのTV番組とかを目にしてましたから。
日程がずれたのも、それももしかしてその日にしなさいという啓示だったかも?なんて考え過ぎですね。
ふと見た手帳に9/9は占いの日などと載っていて、その日に出雲大社に行く予定で、つい。
しかし何故にその日が占いの日?本当にそうなのかなぁ。
まあともかく、出雲への旅、楽しみです。[るんるん]
パワーが充電できたら、そろそろお約束のメール鑑定を開始したいですね。
それでは、これにて。[かわいい]
タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

安倍さん待望論を占ってみた。 [ホロスコープ]

最近、安倍元総理の周囲が騒がしいようですね。[映画]
一体どうしちゃったと言うのでしょうか。
総裁に復帰?総理の座に返り咲き?まあ、その可能性は無きにあらずですね。
絲は以前にこの方のホロスコープを作ってみた事があるのですが、第1ハウスに冥王星が入っていたのをとてもよく覚えています。
それで、「この人は一度失脚し、また復活する運を持っている」という事で、総理復活もあるのでは?と思っていました。
その復活が今?何だかまだちょっと早いと思うのだけれど。[ダッシュ(走り出すさま)]

改めてその阿部さんのホロスコープを取り出して見てみました。[眼鏡]
太陽乙女座・月蟹座と細やかで気配りな人というイメージです。
アセンダントが獅子座なので、強そうで頼れそうに見えるのでしょう。
人が自然に寄ってくる親分タイプのようです。
月と火星・牡羊がオポジション(180度)なので、割と短気というか怒りっぽい一面がありそうです。
で、月は水星・天秤とスクエア(90度)なので、感情を上手く表現するのが苦手かもしれないですね。
しかし、月は金星・蠍とトライン(120度)なので、女性に好かれやすいし、良い家庭を築けそうな感じです。
木星と天王星が蟹座でコンジャンクション(0度)で太陽とセキスタイル(60度)なので、幸運に恵まれやいし、独創性もありそうです。
でも、やっぱり目立つのは第1ハウスの冥王星ですね。
本の中には、カリスマ性があるなどと書いてあるのもあるので、不思議と目立ってしまい人が寄ってくる運勢なのかもしれませんね。
なので、周囲が持ち上げたくなる気も分かりますし、もう一度再生~総理に復帰~も有り得そうです。
でも、ざっと見た感じとしては「今」がその時では無いように思えます。
と言うか、何故「今」それ程騒がれるのか、ちょっと不思議です。
トランジット(運行中)の幸運の木星はネイタル(出生時)の天体にどこも接触してないのに。
試練の土星はN海王星と接触しつつあって、もしかして幻想を求められたのでしょうか?
それとも、牡羊座を運行中の冥王星がN火星を刺激したのか?でも、それならもう少し先の来年春のほうがより効き目ありそうなのに。
あるいは、T太陽と水星が獅子座通過で、N冥王星を刺激したのでしょうか?
プログレス法(1日1年法)で見ても、今はそれ程の転機はなさそうです。
しかし、このプログレスで見ると、45歳の時にN金星にプログレスの太陽が重なってるのですね。丁度13年前です。
そして、10年前にP太陽は第4ハウスへ以降。この時が転換期だったとするなら、より家庭的なものに関心が行くようになったと思われます。
10年前と言うと、どうしても忘れられないのが北朝鮮による拉致事件発覚。あの時の衝撃は忘れられません。[どんっ(衝撃)]
安倍さんにとっても、あの訪問と事実発覚は転機だったのかもと思えてきてしまいます。
でも、それ以降は取り立てて転機はないようです。
もしチャンスがあるとするなら、木星がアセンダントとN冥王星に接触する2015年6月後半以降かなと考えます。
ただ、2014年の春頃に一過性の待望論が出て来るかも。

とまあ、つらつらと述べさせてもらいましたが、いずれ復帰はあるものの「今」じゃないと言うのが結論です。
個人的な感想を言わせてもらうと、安倍さんは好きなほうの政治家であります。
筋も通ってるし、まあまともな政治家の内でしょうね。
ただ、従軍慰安婦のことを認めちゃったのは許せないです。
あれで余計に情勢が悪くなって拗らせちゃったのですから。[ちっ(怒った顔)]
後、奥さんの問題。何というか口出し過ぎと言うか勉強不足と言うか。夫がどんな政治主張をしてるのかぐらい知っておけよ!知らないなら口出すなよ!と言うのが率直な感想です。
あんまり好きなタイプじゃないんですよね。ゴメン!
まあ、こんな世界情勢ですから、待望論も出て来ちゃうのでしょうかね。
しっかりした政治家が出て来て欲しいものです。
それでは、これにて。[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/