So-net無料ブログ作成
検索選択

東京旅行記 [雑記]

旅行に行って帰ってきました。[晴れ]
行き先は以前にもブログに書いていたように東京です。東京・両国のスピマ参加の為の旅行計画でした。[くつ]
新幹線のぞみの自由席なので、席に座れるか不安でしたが、ちゃんと席に座れました。[新幹線]
東京に着いたら、目的の両国の江戸東京博物館へGO!鉄道博もやってたので、そっちも観て回りました。[電車]
江戸東京博は、江戸の成り立ちから武家や庶民の当時の生活・文化などが詳しく展示されていて、タイムスリップしたような感覚になりました。[目]
模型都市~ジオラマ~と呼ぶのかな、その模型の細かさと精密さにはひたすら感嘆いたしました。[ドコモポイント]
そして、東京に時代が変わり逞しく生きていく様子が好ましかったです。
当日は花火大会の為か、博物館の屋上スペース?駐車場?のような所に人が集まってきてまして、ここで観れるのかな~と思って待ってたら、ビル影でほとんど観えなかったです。あんなにも観えない所で人がたくさん集まってきてるのか不思議です。
そこにいても観れそうにないので、上野のホテルに向かったのですが、これがまた迷いに迷って大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ何とかホテルに到着。
にしても、ホテルの隣の家が稲荷神社になってるのには驚きましたね。家の中が神社になってるのですよ。玄関に鳥居で奥に神殿。何とも不思議。これは特別な事情でもあるのでしょうなぁ。とりあえず軽く参拝しました。
そして朝。朝食は和定食で久々に朝のご飯を堪能しました。今までずっと朝はパン食だったもので。和朝食も良いものだなぁと実感しました。[喫茶店]
そうして、この旅の目的である、東京スピマに参加です。[るんるん]
半ブース申し込みなので机半分だと思ってたのですが、意外にも1台丸ごとの机に配置されてました。
それよりも、机の縦幅が大阪での机より広くて感激!今まで、机の縦幅が狭くてカードをシャッフルすると机からカードが落ちることが多いので思い切りシャッフル出来なかったのですよ。
でも、ここの机ならまだ余裕があるのでシャッフルが思うように出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
まあ会場内はまったりような雰囲気で始まってからの1時間は暇なので、そのままの姿勢で居眠りしちゃいました。[眠い(睡眠)]
それでも、時間が経つと鑑定希望者がそれなりに訪れて下さいました。
言葉足らずな為に満足な伝え方が出来ずに鑑定に満足していただけたか不安でなりません。
もっともっと占い能力の腕を磨いておきたかったですぅ。[ちっ(怒った顔)]
会場を回る側になるなら、前世占いと占星術を視てもらいました。それにしても、前世占いってどうやって分かるのでしょうね。それに検証も出来ないので本当かどうかも分かりません。
それから、水晶イヤリングを購入。こういう耳に飾れるパワーストーンのものが欲しかったので丁度良かったです。[新月][ぴかぴか(新しい)]
初めての東京スピマでしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。[時計]
また、東京スピマ参加したいですね。出来ればいろんな地方のイベントに出てみたいです。[イベント]
帰りはまたものぞみの自由席。今度もちゃんと座れました。幕の内弁当を食べて車内販売のアイスクリーム食べて、これで今年の夏の旅行は終わりです。
また、いつか旅行行きたい気分になる時まで。[猫]
それでは、これにて。[かわいい]

タグ:旅行 スピマ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ご報告・旅行について [雑記]

先日、ブログで旅行の計画などをつらつらと書きましたが、ようやく決心した上にめどがつきました。[晴れ]
8/28の東京スピマに出展致します。
詳しくは、↓のサイトにて。

URL : http://spima.jp/tokyo

いろいろ迷いましたが、前日に新幹線で行って上野辺りのホテルで一泊することにしました。[新幹線]
ネットで良さげな宿を見つけたので。
ウェブでの予約は初めてですが、こうした文明の利用はいいものだなぁと実感します。
会場となってる両国に近いし、調べてみたら江戸東京博物館というのも近くにあってちょっと興味が。
花火大会もあるそうなので楽しみですね。[夜]
東京のスピマは初めてなのでドキドキです。結構タロット占い師さんのブースもあるようなので、被らないか心配です。
会場が寒くないといいのですけどね。
余談ですが、28日は絲の誕生日だったりするのですよね。[バースデー]
自分のバースデーにこんな旅行先の場所で過ごすのも、何かの縁かなと考えてしまいます。
いやまあ、それはともかくとして、東京在住の方や近隣にお住まいの方、よろしければスピマに来てくださると嬉しいです。[ハートたち(複数ハート)]
出来たらオフ会なんてのもしたいけど、誰も来なさそうな予感も…。[たらーっ(汗)]
こればっかりは他の方の都合もあるので仕方ないです。自分も帰りの新幹線の時間もありますしね。[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなこんなでどうなるやらの不安いっぱいの東京スピマ初出展です。
楽しんで来たいです。[るんるん]
では、これにて。[かわいい]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

お米の先物取引について [占い(時事)]

先日読んだ新聞にて、気になる記事がありました。[サーチ(調べる)]
なんでも、お米の先物取引が今年から行われてるそうな。
詳しくはないのですが、昔~江戸時代くらいから昭和初期まで~は、お米の先物取引が行われてたそうなのです。それがいろいろあって廃止になったのですが、今年からそれがどうした経緯なのか復活したそうなのです。
「先物取引」という言葉は、なんとなく胡散臭いような気がしてなりません。
父親から「先物取引には気をつけろ」とよく言われていた影響なのか、以前こういうのに騙された友人からの受けたイメージからなのか、「先物取引」と言う言葉に敏感になってしまってます。
しかも、それが日本人の主食で欠かせない食料であるお米が対象なのです。
嫌な予感がしてなりません。[ちっ(怒った顔)]
例えば、お米に値段が釣り上がるのを待って蔵に隠してしまって、なかなか市場にお米が売られなくなるとか。
例えば、お金を多く払ってくれる所に優先して売るとかした場合、中国にお米が売られて日本にお米が売られなくなってしまうのではとか。
そんな心配をしてしまいます。[がく~(落胆した顔)]
それでなくても、今年は震災の影響でお米の生産量が心配な状況だというのに、ですよ。
我々消費者にちゃんとお米が回ってくるのかと、心配してしまうのは杞憂でしょうか。
まあ、記事によると買いが集中して取引にならずに中止になったとか載ってましたが。
でも、これが後々どういう影響になるのかと不安で溜まりません。
しかも、メジャーメディアではこの事についてはほとんど騒がれてないのですよ。
かなり大事なことだと思うのに、何故にスルー状態なのでしょう。
ってか、一般の人たちはこの件を知ってるのかと疑問を感じてしまいます。
なので、この件を占ってみる事にしました。[手(チョキ)]
どこを視点にしようかと迷いましたが、この政策の推進的立場の人たち にしてみます。

米の先物取引で日本はどうなるか?(相談者(仮定)・政策推進者)
ケルト十字 (使用デッキ・Magical Forest Tarot)[犬]
 現在・・・カップのエース
 応援or妨害・・・ソードの9
 外面的心理・・・タワー(塔)・R
 内面的心理・・・ペンタクルの8
 過去・・・エンペラー(皇帝)
 未来・・・ワンドの9・R
 本人の立場・・・ペンタクルのエース
 周囲の状態・・・ペンタクルのペイジ
 願望・・・ホイール・オブ・フォーチュン(運命の輪)・R
 最終結果・・・デビル(悪魔)

結構象徴的なカードが並んでますね。ペンタクル(金貨)が多いです。大アルカナも多めです。
まず、現在は良心的な立場で取引が行われていて、それなりに成功しているようです。
あるいは、中止になったことを表してるのかもしれません。
カップは、お金ではなく「情」を意味するので、善意による介入だったのかもしれません。
心理面に目を向けると、崩壊しても構わない、というつもりでいるようです。
それはこの取引そのもの?日本という国の事?
内面では、この取引成立に向けて努力してきたので、努力をした者(農業者も含みそう)に報われて欲しがってるようです。
過去にいる、エンペラーは何なのだろう?かなりの権力者がこの件を推し進めたというように読めます。
それは誰でしょう。その時の首相?まさか、アメリカ
本人の所にある、ペンタクルのエースもどう解釈したものか。この政策成立によって、何らかの報酬をもらったとも読めそう。それはまさか賄賂ではないでしょうな。[ふくろ]
周囲は、どこを想定しようかと迷ったけれど、投機家のつもりで出してみました。
やはり、お金に執着してる、まだ未熟な者らが集まってきている様子。
彼らはまだ大物はいないようだけれど、これから成長するかもしれず、油断はならなさそう。
願望には、流れへの逆行、誤算、見込み外れ、などを心配しているよう。
心理面に出ている、塔・Rと合わせると、彼らはこの策が良くないものだと分かっていそうな感じがする。
そして近い未来では、人々はこの取引に警戒をし始め慎重になりすぎて停滞しそう。
最終の、更に先の未来では、恐れていた危ないことが起こりそうな雰囲気。
大きな力によって、この先物取引は蹂躙され、圧迫されていきそう。
もはや、健全な取引は行われなくなる気配です。
「日本はどうなる?」で占ったので、この先物取引により、日本はとてつもなく危なくなりそうです。
そして、応援か妨害か、ということについては、出ているカードが「悩み」のカードです。
これは、この政策についてのもっと悩み、考えるべきだったのでは?と言ってるようです。
統括すると、現在はまだ善意的な投機家が揃ってるので大丈夫なものの、未来に向けてはかなり不安でしょう。
まさしく、「悪魔に魂を売った」というような状態になりそうな予感です。
いずれ、じわじわと経済を、市場を、日本を圧迫していくのではないでしょうか。

まあたかが占いと言ってしまえばそうなのですが、何やら怖い結果になってしまいましたね。[ふらふら]
もっと別の視点で占ってみても良いかもしれません。
できれば、国民の方々はこのお米の先物取引の是非についてを、少しでもいいので考えてもらいたいです。[眼鏡]
それでは、これにて。[リボン]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

旅行に行きたい! [雑記]

8月も気がつけば半分が過ぎてしまいました。[晴れ]
せっかくなので、遠出がしたい旅行がしたいと思ってるのですが、どうしたものか迷っております。[ふらふら]
絲は月が射手座の所以なのか、旅行が大好きで定期的に旅行に行きたい衝動に襲われます。
普段は、暇がないお金がないと抑えて、旅行のチラシを見て満足してるのですが、長期休暇をしている現在はその抑えがなくなった為か、行きたい衝動が止まりません。[ダッシュ(走り出すさま)]
う~でも、行くとしたらどこへ行こう?[くつ]
昨年は、行きたい目的の場所があったので、それに合わせて旅行のプランを立てたのですが、今年はそれほど行きたい場所や目的はないのですよね。
なので、のんびりバスツアーでもしようかとも思うのですが[バス]、せっかくなので目的を作ろうと思えば作れなくもないのですよね。
スピ系のイベントの遠出出展なんてしてみたい!とか。[イベント]
調べてみたところ、今からで休暇期間中に参加出来そうなのは、8/28の東京で催されるスピマが一番有力候補なのですよ。
東京のスピマってどんなもんなんだろう。今まで大阪のスピマにしか出展してないので、ちょっと怖いけど興味あるなぁと。でも、参加費めちゃ高いー。半ブースで1万以上なんて![がく~(落胆した顔)]
東京まで行くとすると、新幹線か夜行バスか。夜行バスは安いのだけれど、腰が痛くて眠りにくいのですよね。
何よりも問題なのが、朝のセット(顔洗い、歯磨き、髪ブラッシング、化粧…etc)をする場所の確保なのですよ。[ふらふら]
最近はホームレス対策の為なのか、早朝にはトイレが閉められている所が多いのです。[トイレ]
夜行バスって、結構予定より早く到着する事も多くて、早朝にバスから放り出されて、どこに行けと言うのだと途方に暮れてしまいます。まだどこも店は開いてないのですよ。[たらーっ(汗)]
さっきまで寝ていたので、髪はぐちゃぐちゃだし、とにかく顔を洗いたい。バスの中では、トイレは1つしかないので用は済ませられずに降ろされる事だってある。まあ早めに行くようにしてるけれど。
ってか、バスの中では、起こされてから到着までそんなに時間がなくて、降りる準備に忙しくて身の回りを綺麗にするまでの時間がないのですよ。[時計]
しかも、夜行バスって経済的に安い為か、女性の利用客が多いのですよね。
なので、開いてるトイレの洗面台は、女性たちが行列してセットの場所取りをしてるのですよ。[キスマーク]
この時間帯が一番嫌だ。
なので、やっぱり新幹線で行こうかな~。でも、新幹線は往復だと高いしな~。だけど、新幹線は楽だしな~。とまぁ堂々巡りで悩んでます。[新幹線]
その一方で、のんびりバスツアーの件も未練があります。
ほぼ同日で見つけた、隅田川花火見物ツアー[夜]にも心躍ります。後は東京の下町で買い物してもんじゃ焼きを食べるのだとか。もんじゃか~。一度食べてみたかったのだよな~。
でも、こっちだと予定が組まれてるのでスピマの参加は出来そうにないですね。
う~ん、スピマ参加の目的旅行か、のんびりバスツアーの花火見物か、迷うな~。
まず、ここから選択していかないと駄目ですね。
それより、東京のスピマに出展しても、うちに人は寄って来てくれるだろうか、という不安もあります。[あせあせ(飛び散る汗)]
東京まで出張したのに、誰も来なかったら寂しいですよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]
などと迷ってる間にも、いい物件ホテルの予約は埋まっていくので、早い所決断しなければなりませんね。[パンチ]
決まったら報告したいです。
ちなみに、東京のお薦めスポットがあったら教えてください。[耳]
では、これにて。[かわいい]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ヘタリア的世界平和 [雑記]

昨日、「ヘタリア」という漫画の最新刊を本屋で買っていて読んでいました。[本]
この漫画、一般の人には馴染みがないでしょうが、オタク的趣味のある人なら知る人ぞ知ってるというコアなコミックです。[るんるん]
なんと、国を擬人化したという漫画で、アニメにもなっちゃってるそうです。
国を擬人化?というと首を傾げられそうですが、日本とかアメリカとかイギリスとか、がそれぞれの国の名前を持って人物化しちゃってるというものなんです。
それぞれの国民性も反映されていて、なかなか面白いですよ。[わーい(嬉しい顔)]
作者は、アメリカ在住の日本人なのだとか。
まあ、国を擬人化して漫画にしようという発想は、確かに日本人っぽいですね。
でも、海外在住なだけあって、視点がとてもグローバルです。[iモード]
世界史に、特にヨーロッパ史に詳しいらしく、それぞれの国の成り立ちとか、歴史的経緯に素晴らしく詳しく描写されています。
どこの国とどの国が仲が良くて悪いとか、国同士がくっついたり分裂したりとか、それぞれの経緯が詳しく描いてられるので、世界史の勉強になりそうです。
ソ連崩壊後、どういう名前の国にいくつ分かれたかというのも、いくら勉強してもよく覚えられませんが、この漫画を読んでると自然と頭に入ってしまいます。
受験生なら楽しみながら覚えられるかも。[眼鏡]
ちなみに、この漫画のタイトルにもなってる「ヘタリア」とは、“ヘタレ”と“イタリア”とくっつけた造語らしいです。
なので、この漫画の主人公はイタリアなんですね。日本だと思った人、残念でした。[わーい(嬉しい顔)]
まあ、かつての三国同盟中心で、大ボケのイタリアと天然ボケの日本とツッコミ役で世話焼きのドイツ、という構図ですな。
漫画なんだけど、イタリアってこういうイメージなの?とかなり驚きますよ。[ドコモポイント]
日本は、天然入ってる不思議ちゃん系で、我々の思い描いてた自画像とは少し違うような。
でも、言いたいこと言えずにすぐ引き篭もっちゃう所は、ありそうかも。
他にも、その国の気質やイメージなどがよく現れていて勉強になりますよ。
いろんな国同士のエピソードが描かれていてとても面白いです。
個人的には、スイスとリヒテンシュタインの関係のエピソードが、感動的で好きです。[ハートたち(複数ハート)]
スイスを「お兄様[揺れるハート]」と慕うリヒテンシュタインがめちゃ可愛いです。[リボン]
イギリスに結婚を迫るフランスとか、笑える歴史的エピソードも満載です。[わーい(嬉しい顔)]
いや、なんて言うか、こういう漫画を読んでると、世界がこんな風に面白かったら平和でいいのにな、と思ってしまうのですよね。
和むというか癒されるというか。実際はそんな単純なものではないのですが。[たらーっ(汗)]
それでも、この漫画結構面白いので、世界情勢を考えつつ読むのも面白いかもしれません。
気が向かれたら、本屋で探してみるのも良いかも。世界観が変わったりして。[目]
それでは、これにて。[かわいい]

タグ:漫画
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い鑑定依頼☆その51 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ~。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
みちる
----- 年齢 -----

----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
はじめまして。

付き合って一年、4ヶ月間、音信不通の彼のことについて、鑑定をお願いします。

3月の震災以来、彼と突然、音信不通になってしまいました。
私からメール、電話をしても返事はありません。
仕事関係の特定の人としか連絡をとっていないようです。
被災地にいるという情報も最近入ってきました。

彼の今の気持ち、連絡が来るのか(来て欲しいです(>ω<、) )見て頂けますでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
-----------------------------------

みちるさん、こんにちは。[晴れ]
お待たせして申し訳ありません。
それでは、早速鑑定に入ります。[いす]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い鑑定依頼☆その50 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
きこ
----- 年齢 -----
1974生まれ37歳
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
三ヶ月前に、結婚前提で同棲していた男性とささいなことで別れてしまいました。
私の結婚に対する不安やわがままもあったと反省してます。やりなおせるなら、もういちど一緒にいたいなと思ってます。
ただ、別れたときのこととか彼の頑固な性格、自分のプライドもあってか、なかなか自分から歩みよれません(>_<)
今度につなげられる糧とか勇気につなげられたらなと思い鑑定依頼しました。よろしくお願いします。
----------------------------------------

きこさん、こんにちは。[晴れ]
お待たせして申し訳ありません。
それでは、早速鑑定に入ります。[時計]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い鑑定依頼☆その49 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
りさ
----- 年齢 -----
29歳
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
はじめまして。こんにちは。
どうぞよろしくお願いします。

今年の6月に5歳の娘を連れて離婚しました。
昔から家族の仲が良い幸せな家庭を作りたいと思っていましたし、娘に兄弟を作りたいと思っているので、いつかは再婚をしたいと考えています。

こんな私が幸せな再婚をするにはどうしたらいいか、また幸せな再婚はできるのか(できれば時期も)鑑定していただけますか?

どうそよろしくお願いします。
--------------------------
りささん、こんにちは。[晴れ]
お待たせして申し訳ありません。
それでは、鑑定に入ります。[いす]

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い鑑定依頼☆その48 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ~。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
ラテ
----- 年齢 -----
29歳
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
職場に気になる人がいます。
カレは年下ですが、上司でもあります。
仕事でぶつかることもありますが、人柄にとても惹かれます。
しかし一度告白のようなものをして、お姉さんにしか思えないと言われました。
今はお互い冗談を言い合う中ですが、この先もこの恋は実ることはないのでしょうか。
鑑定をお願いします。
---------------------
ラテさん、こんにちは。[晴れ]
お待たせして申し訳ありません。
それでは、鑑定に入ります。[時計]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い鑑定依頼☆その47 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
では、ご相談内容からどうぞ~。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
もあ
----- 年齢 -----
30代
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
こんにちは。鑑定宜しくお願い致します。
職場での人間関係で悩んでいます。
上司の指示でみんなそれぞれの役割の仕事をしている為 内容にも違いがあるのですが、先輩はそれが不満のようで 私にあたるような態度をとるようになってきました。解っていても納得できない、でも上司には言えない という感じのようなのです。私は今の仕事が好きなので ただ静かに自分の仕事をしたいだけなのですが、会社に行くのが憂鬱で辛くなってきました。
転職したほうがよさそうでしょうか。
宜しくお願いいたします。
-----------------------------
もあさん、こんにちは。[晴れ]
お待たせして申し訳ありません。[たらーっ(汗)]
それでは、早速鑑定に入ります。[いす]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/